第21章:終局へ飛び込む覚悟
[υ] - εγλ 0007/10/1 PM6:00 コレルプリズン


ナレーション
『エルフェを救うためのマテリア探しは困難を極め、時間だけが過ぎていった。そんな中、行方不明だったザックスとクラウドが発見された。タークスは緊急出動したが、軍の暴挙を止める事はできなかった。タークス達は己の無力さを実感していた』


コレルプリズンの荒野(砂漠?)にシャルア(DCFF7)。その横を駆けて行くレイブン達。

シャルア「!(アバランチ兵か?懐かしいな。4年ぶりに見かけた。未だにあれほどの人がいるのだな。だが何故ここにアバランチ兵がいるんだ・・・?しかも様子がおかしい。意思を持っていないかのようだ)」


画面切り替え。
タークス本部特別室のルーファウス。扉の向こう側のツォン、ロッド。

ルーファウス「ツォン。いい情報を聞かせてやろう。アバランチ兵がコレルプリズンに向かっているようだ」

ツォン「砂漠の流砂に囲まれた自然の監獄のですか?」

ルーファウス「そのとおりだ」

ツォン「あそこは脱走は不可能と言われています。それほど厳重な牢獄に自ら侵入するとは一体何故でしょう」

ルーファウス「難所にわざわざ出向いているんだ。思い当たる理由は一つではないのか?」

ロッド「(理由はひとつ・・・)・・・? ツォンさん。副社長はここにいて、なんでそんなことが分かるんですか?」

ツォン「副社長の部屋にも、神羅の最新設備が整っている。副社長室を増設した時に社長が用意されたのだ。副社長の権限ならあらゆるネットワークにアクセスできる。だから、世界の情勢をほぼリアルタイムに把握できるのだ」

ルーファウス「フッ。私にもまだ神羅を奪う手段があるという事だ。おやじはそんな事には気付いていないだろうがな」

ツォン「ロッド。例のマテリアの在り処をアバランチがつきとめたかもしれない。飛んでくれ」

ロッド「リョウカイ」


画面切り替え。
コレルプリズンへ到着したロッド。

ロッド「ここが砂漠の監獄か・・・確かにこんな所ならこのレーダーが役立ちそうだ」

ツォンから渡されたレーダーを確認する。
レイブンの生体反応を検知する事が可能。
このレーダーを確認しながら先へ進む事に。

ロッド「うおっ!?」

突然、身体が流されるロッド。

ロッド「今のがコレルプリズンの流砂か・・・レーダーが無かったら迷うところだったな。ここはレーダーに頼るしかなさそうだ」

進んで行くと倒れているシャルアを発見。

ロッド「おいっ、しっかりしろ」

倒れたまま反応がない。

ロッド「ダメか・・・息はあるみたいだな。脱水症状か?水・・・いや、日陰・・・」

突然、地面が揺れる。目の前に地面に大きな穴が空き、その穴から巨大ミミズのようなモンスターが姿を現す。

ロッド「なっ!おいおい、まじかよ・・・ツォンさん。こんなのがいるなんて聞いてないぜ」

モンスターを撃破。

ロッド「助かった・・・なんだったんだ、あのバケモノは・・・?」

モンスターが出て来た穴を覗き込む。

ロッド「この穴の中なら涼しそうだな。でも・・・この中にさっきのバケモノが沢山いたりして・・・・・・・・・そんな事言ってる場合じゃないな。この人もやばそうだ。とりあえず穴に入ってみよう(そういえばアバランチがいなかったな・・・レーダーはこのあたりを指していたのになんでだ・・・?)」


ナレーション

『ヴェルド抹殺指令に背くタークスに対して、プレジデント神羅は手をこまねいていた。タークス本部に息子・ルーファウスを監禁しているので、うかつに手を出せない為である。そこでスカーレットに、ヴェルド捕獲とタークス壊滅を命じていた。ヴェルドの身柄を拘束することで、タークスに対して優位に立つ狙いである。プレジデント神羅によるタークス包囲網は確実に狭まりつつあった。


画面切り替え。神羅本社ビル会議室、重役会議中。

スカーレット「社長、朗報よ」

社長「スカーレットか 何の用だ?」

スカーレット「ついにヴェルドの居場所を掴んだわ」

社長「そうか。ではうまく頼むぞ」

スカーレット「まかしといて、社長。キャハハハ」


画面切り替え。巨大な大砲と神羅兵の映像。

スカーレット「いいかい。なんとしてもこの任務を成功させるんだ。そうすれば軍事開発費をもっと増やせるからね。何してもいいわ。その代わり手を抜いたら承知しないよ。やり口ってのは派手なくらいがちょうどいいのよ! キャハハハ」


画面切り替え。
コレルプリズン地下で倒れているシャルア。

シャルア「うぅ・・・ここは・・・どこだ・・・?」

立ち上がる事が出来ないシャルア。そこへ戻って来るロッド。

ロッド「おい大丈夫か?」

シャルア「(この黒スーツ・・・タークスか!?)」

ロッド「ここは砂漠の地下だ。モンスターの巣かもしれねぇが上より涼しい」

シャルア「な・・・ぜだ・・・」

ロッド「見つけちまったんだ。ほっとけないだろ。俺はロッドだ」

シャルア「・・・・・・」

ロッド「ちょっと待ってろ。今、水を探してくる」

シャルア「・・・・・・」

ロッド「あんなに大きなモンスターがいるんだ。どこかに水場があるはずだ。まずは水場を探そう」

一人で水を探しに行くロッド。

シャルア「(タークス・・・こんなところで会うとはな・・・)うぅ・・・」

モンスターを倒しながら先に進み、水場を発見。

ロッド「あった! うわー、生き返る。あの人にくんでいこう。攻撃を受けてこぼれたりしないようにしないとな」

モンスターの攻撃を避けて水をこぼさないようにしながら、シャルアの元に戻り、水を飲ませる。

ロッド「さぁ、飲むんだ」

シャルア「うぅ・・・」

ロッド「(まだまだ水が必要だな)」

水を運ぶのを何度か繰り返す。

ロッド「だいぶ落ち着いてきたな。もうすぐ回復するかもしれない」

再び水場へと向かおうとすると、レイブンの姿を発見。岩影に隠れるロッド。

ロッド「(レーダーの反応は地下だったんだ。だからレーダーの先にはアバランチがいなかったのか。目的のマテリアはここにあるのかもしれない。あの人は随分回復した。しばらくは大丈夫だろう。マテリアを探してみよう)」

レイブンを追って地下を進んでいくと、開けた場所に出る。そこには先程の巨大はミミズのようなモンスターと、倒れているレイブン達の姿が。

ロッド「!! まずい」

戦闘終了後、モンスターが消滅した地面に、光るマテリアを発見。

ロッド「マテリアだ。こいつが持っていたのか。これでフヒトが1つ、俺達が3つになった。なんとかしてあと一つを取り返さないと(これで目的達成だ。さっさと帰ろう。もちろんあの人も一緒にな)」


シャルアの元へ戻って来たロッド。
ロッド「おい、しっかりしろ」

シャルア「・・・・・・(不覚だ・・・タークスに助けられるとはな)」

ロッド「動けそうか」

シャルア「ああ。これぐらいたいしたことはない。礼は言わんぞ。アンタが勝手にやったことだ」

ロッド「(なっ、なんだかトゲトゲしいな)」

立ち上がり、一人歩いて行こうとするシャルア。

ロッド「お、おい。どこ行くんだよ?」

シャルア「私にはやらねばならぬことがある。こんなところで遊んでいる暇はない」

しかし、すぐに立ち止まるシャルア。

ロッド「どうした? はっ! また出たな。危ないからさがってろ!」

ミミズのような形の巨大モンスターが再び現れ、撃破。

ロッド「ひゃ〜驚いたな。でももう片付けたから安心しろ」

何も言わず、再び一人で歩き出すシャルア。

ロッド「ちょっと待てよ」

シャルア「アンタの助けなど不要だ。ほうっておいてくれ」

ロッド「無茶だ。あんたそんな体でここからどうやって出るつもりだよ?」

シャルア「・・・・・・」


画面切り替え。
二人が穴から出ると、地上は先程とは一転して、砂嵐が吹き荒れていた。
そして、レイブンと遭遇。

ロッド「しまった! レーダーの確認をすっかり忘れてた」

シャルア「アバランチ兵・・・」

レイブン「マテリアを渡してもらおう」

レイブンを撃破。
進んで行くと、その後レイブンを倒しながら進んで行くと、砂嵐が止んでいる場所に出る。
しかしそこでもレイブンと遭遇。

レイブン「クックックッ」

ロッド「くっ。現れたな」

シャルア「そうとう恨まれているようだな」

ロッド「まぁな」

シャルア「恨まれる理由は?」

ロッド「うーん。仕事関係、かな」

シャルア「自分でも気づいているようだな」

ロッドの背後に近付くシャルア。
振り返るロッド。

シャルア「動くな」

ロッド「えっ!?」

シャルア「私はアンタの被害者だ」

ロッド「何だって!?」

シャルア「正確に言えばタークスの被害者だな」

ロッド「被害者・・・?」

シャルア「私はシャルア。その黒いスーツ、忘れもしない。私の大切な家族を奪った・・・」

ロッド「どういうことだ?」

シャルア「ソルジャーの適性があるといって連れ去った」

ロッド「ソルジャー候補か?」

シャルア「人さらいだろ。私は今までミッドガルをはじめ世界中を捜しまわった。度重なる神羅との戦いで、もはや満身創痍だ。さぁ! 答えてもらおう。アンタたちが拉致した人たちはどこへ隠した!?」

ロッド「そ、それは・・・ごめん。言えない」

二人を取り囲むレイブン達。

シャルア「くっ。やめろ、私は元アバランチだ。タークスではない」

ロッド「アバランチに入っていたのか」

シャルア「ソルジャー候補の情報収集のためだ。アバランチの主張にすべて賛同してたわけではない」

ロッド「そうだったのか。でも、こいつらに何を言っても無駄だ。こいつらはもう、あんたの知ってるアバランチじゃないんだ」

シャルア「どういうことだ?」

ロッド「フヒトに操られているだけだ」

シャルア「なんだって・・・」

レイブン二人を撃破。

ロッド「俺の後ろにさがってろ」

シャルア「なぜ助ける? 私はタークスを許していないぞ」

ロッド「確かに俺はタークスだ。汚い仕事も山ほどやった。憎まれるのも当然だ。でも! タークスを憎む人を俺は憎んでないぜ」

6人の例文に囲まれるロッドとシャルア。

シャルア「多過ぎる。これでは太刀打ちできない!」

しかし、何者かがレイブンを撃ち抜く。
その場に倒れ込むレイブン達。

ロッド「援護してくれたのか? 誰が!?」

振り返るロッド。
ヴェルドとシアーズが立っていた

そしてシアーズはシャルアに話し掛けます。

シアーズ「シャルア! 久しぶりだな。体の具合はどうだ?」

シャルア「このとおりだ。問題ない。ここの闇医者は噂どおりの名医だった」

シアーズ「確かに。あの怪我が嘘のようだ。それでここから出ようとしていたところか?」

シャルア「ああ。それよりもなぜタークスを助ける?」

シアーズ「色々あってな」

ヴェルド「シアーズ、ここは危険だ。積もる話は後にしろ。ここは俺に任せて、シャルアさんを送ってあげなさい」

シアーズ「そうさせてもらう。シャルア、行くぞ」

シアーズの後について歩き出すシャルア。しかし、立ち止まり振り返る。

シャルア「確かに。家族を連れ去ったのはアンタじゃない。だが私はアンタ達を決して許さない!」

ロッド「・・・・・・(決して許さないか・・・)」

ヴェルド「・・・・・・」

ロッド「主任。シャルアに何があったか聞かないんですね」

ヴェルド「聞かなくても察しはつく。タークスとはそういう仕事だ。そしてこの仕事を選んだのはおまえ自身だ」

ロッド「はい(そうだ。そうだよな。この状況もこの気持ちも全部、これまでの自分の選択の結果だ。だから自分でこの責任を取らないといけないよな)」


???「やっと見つけたよ」

声が聞こえた方へと振り返るロッドとヴェルド。


画面切り替え
タークス本部特別室のルーファウスと、扉を挟んで向こう側にいるツォン。

ルーファウス「ツォン。最悪の事態が発生した」

ツォン「いったい何ですか!?」

ルーファウス「ロッドが軍に包囲された。しかもスカーレットが指揮している軍だ」

ツォン「!? (ついに追いつめられてしまったか)で、ですが仮にもタークスと軍は同じ神羅です。それほど強硬な手段は取れないでしょう」

ルーファウス「フッ。私がここにいる限り、おやじもタークスには手を出せないだろう。だがヴェルドも一緒だ」

ツォン「主任も!?(軍の前ではロッドも主任を助けられない。まずい状況だ・・・)」

ルーファウス「二人にとって最悪な状況だ。万が一おやじがヴェルドを拘束すればタークスは終わりだ」

ツォン「確かに。主任の命と引き換えに、私達にあらゆる脅迫をするでしょう」

ルーファウス「ああ。しかも要求を飲んだところで、おやじは必ずヴェルドを消す」

ツォン「二人を助けなければ」

ルーファウス「どうやって?」

ツォン「コレルプリズンに行ってみます」

ルーファウス「フン。無駄だ。今ごろ行っても手遅れだろう」

ツォン「それでも行きます」


画面切り替え。コレルプリズンのロッド、ヴェルド。

???「ヴェルド」

???の人物・スカーレットが現れる。

ヴェルド「スカーレット」
スカーレット「探したわよ。ずいぶんと手間かけさせてくれるじゃない。たっぷりとお礼してあげるわ。キャハハハ」

ロッド「(軍の前では主任を助けることもできないどうすればいいんだ・・・)」

スカーレットの後方から赤いロボットのようなものが現れる。

スカーレット「新兵器よ。タークスのあんたも一緒に灰にしてやるわ。キャハハハ」

強化戦闘員(赤いロボット)を撃破。
ヴェルドの方も強化戦闘員を撃破。

スカーレット「しっかりしなさい! 次よ! 次!!」

ロッド「(容赦ないな)」

再び強化戦闘員を撃破。

スカーレット「しぶといわね。でもそれぐらいの方が楽しいわ 次! 出なさい!! キャハハハ」

強化戦闘員を2体撃破。息切れするロッド。

スカーレット「これで終わりよ!」

強化戦闘員が6体現れる。

ロッド「ハァハァ (数が多い。これまでか?)」

スカーレット「やっちゃいなさい! キャハハハ」

一斉にレーザー光線で攻撃されるロッドとヴェルド。

スカーレット「とどめよ」

再びレーザー光線を受け、倒れるロッド

ヴェルド「ロッド!?スカーレット! やめろ!お前のターゲットは俺だけだろ!?」

ロッドの前に立ちふさがるヴェルド。

スカーレット「ストップ ! スト〜ップ! なかなか楽しませてもらったわ。それじゃそろそろメインディッシュに行くわ」

そう言ったスカーレットの隣には、巨大な大砲が設置されていた。

スカーレット「どう? ステキでしょ。初めて試射するの。もちろん発射スイッチを押すのは、この私よ」

驚いた神羅兵がスカーレットを止めようとする。

神羅兵「お、お待ちください。今すぐ強化戦闘員を移動させます」

スカーレット「そんなことしなくていいわ」

神羅兵「は?」

スカーレット「今すぐ撃つと言ってるのよ。強化戦闘員なんて代わりはいくらでもいるでしょ!」

神羅兵「!?」

スカーレット「発射!」

スイッチを押す、スカーレット。
辺りが白くなり、何も見えなくなる。
周りが見えるようになると、強化戦闘員が全て倒れていた。

スカーレット「爽快ね。キャハハハ」

一体の強化戦闘員が動き、その下からロッドとヴェルドが立ちあがる。

ロッド「まだ・・・終わらないぞ」

スカーレット「なんですって!? これでも諦めないの!?」

ヴェルド「ロッド! やめろ」

スカーレットに向かって走るロッド。

スカーレット「発射!」

再び大砲のスイッチを押すスカーレット。
視界が戻ると、倒れて動かないロッドの姿があった。

ヴェルド「くっ (ロッド! 駄目だ、もうこれ以上ロッドを巻き込めない)スカーレット、気は済んだだろ。お前の任務は俺の抹殺のはずだ。早く俺を始末しろ」

スカーレット「残念だけど違うわ。捕獲よ」

ヴェルド「捕獲!?」

スカーレット「社長がそう言うんだから従うしかないでしょ。でも満足よ。十分楽しめたわ」

再び現れた強化戦闘員に攻撃され、倒れるヴェルド。

ロッド「うぅ・・・主任・・・」

神羅兵「スカーレットさん。あっちのタークスはどうしますか?」

スカーレット「ほうっておきなさい(タークスが揃った時に、一網打尽にした方が面白いからね)さっ、引きあげるわよ キャハハハ」

ヴェルド「(ロッド・・・)」

ロッド「(主任・・・すみません。俺のせいだ・・・)」


画面切り替え。
数時間後? 倒れているロッドの元に駆け付けたツォン。

ツォン「くっ (手遅れだったか) ロッド!! しっかりしろ」

ロッド「ツォンさん・・・主任が・・・主任が・・・」

ツォン「ロッド」

ロッド「すいません。ツォンさん・・・俺」

ツォン「諦めるな! 主任はまだ生きている。なんとしても捜しだして取りもどすぞ」

レノに連絡するツォン。

ツォン「レノ、ヴェルド主任が捕らわれた」

レノ「くっ、やられちまったか、と」

ツォン「なんとしても主任を助ける」

レノ「はいよ、と。でないとタークスだって潰される」

ツォン「覚悟しろ。気を抜けば死ぬぞ」

レノ「もちろんだ。主任とタークスを守るのは俺達タークスしかいないぞ!と」


画面切り替え。神羅本社ビル会議室。重役会議中。

社長「神羅カンパニー重役会、全会一致により、タークスは廃止する!」

スカーレット「キャハハハ」

社長「(こちらにはヴェルドがいる。ヴェルドの命を盾に、ルーファウスを取り戻す。タークスとヴェルドの処分はそれからでも遅くない。神羅への裏切りはすなわち死あるのみ)全社員にアナウンスしろ。総務部調査課前主任ヴェルドを10月5日正午に処刑する!」


画面切り替え。
両腕を繋がれているヴェルドの姿が映る。



22章

目次


inserted by FC2 system